| main | リッチに節約!?賢いのか無駄なのか・・・ >>

スポンサーサイト

  • 2009.04.08 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


坂本総務政務官が謝罪会見

 坂本総務政務官が“派遣村発言”を撤回・謝罪

坂本哲志総務政務官
(自民、衆院当選2回)は6日午前、総務省記者会見し、東京・日比谷公園に開設された「年越し派遣村」を巡り、「本当にまじめに働こうとしている人たちが集まっているのか」などとした5日の発言を撤回し、謝罪した。

 坂本氏は「多くの皆様にご不快な面、迷惑をおかけした。発言を撤回させていただき、関係者に深くおわびを申し上げたい」と、頭を下げた。
発言の意図については、「雇用状態が深刻かもしれないが、それじゃないような方も(派遣村に集まった人の中に)いるのではないかということが頭をよぎり、実態をよく把握しないまま発言した」と釈明した。
野党からの辞任要求に対しては、「地方の雇用状態、経済的な疲弊をずっと見て感じてきた。地方をもっと活性化していく意味で職責を全うしたい」と述べ、辞任する考えがないことを強調した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090106-00000026-yom-pol


現状を知らない議員がうっかり発言してしまって、辞任だなんだと大騒ぎしても、なんの解決にもなりません。
無駄な税金を使わず、本当に困っている人たちに税金を回すべきです。

これを機に、雇用状況をもっとよく知っていただき、日本の景気回復に力を入れて頑張っていただきたいものですね。


1人で悩んでいませんか?
借金は相談することで89%解消されます。

借金問題無料相談窓口
http://www.tubaki-sodan.com/

年中無休 24時間相談受付

スポンサーサイト

  • 2009.04.08 Wednesday
  • -
  • 11:54
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
民意を得た政権作りこそ景気回復の特効薬だ
民意に基かない政権程劣悪なものは無い。
  • よく考えよう
  • 2009/01/06 4:06 PM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM