<< リッチに節約!?賢いのか無駄なのか・・・ | main | 成海璃子とエロ男爵が「パリコレ」デビュー >>


  • 2009.04.08 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



正月から断水なんて・・・

 全世帯に供給再開 「遅すぎる」怒る住民 八戸・断水

青森県八戸市など青森県7市町の約8万8000世帯(約22万7000人)が導水管の漏水事故により断水した問題で、八戸圏域水道企業団は6日、断水していた全世帯への水道供給を再開させた。
元日に起きた断水は6日目にようやく復旧し、給水活動も終わった。
安定供給に必要な配水池の水位は依然、不足している状況で、企業団は9日まで、八戸市の一部で供給を制限する時間断水を続ける。

 企業団が漏水した導水管を調べた結果、溶接部分に幅数ミリ、長さ約1.8メートルの亀裂が入っていたことが判明した。
企業団は亀裂から水が漏れた可能性が高いとみて、5日に設置した事故調査委とともに原因を調べている。

 企業団によると、断水が続いていたのは、4日に配水池の水位低下が原因で断水が起きた八戸市と階上町岩手県洋野町の計約9800世帯。
企業団は5日夜、配水池からの送水を開始し、6日早朝に供給が確認された。

 階上町道仏の「はまゆり保育園」でも同日朝、水道水の供給が始まり、園児が手を洗ったり、うがいをしたりする姿が見られた。
ただ、復旧の遅れに対する住民のいら立ちも。
運転手男性(47)は「時間がかかりすぎる。いいかげんにしてほしい」と怒りをあらわにした。

 時間断水は6日、八戸市の約4900世帯を対象に、午前10時から午後4時まで実施された。
新たな断水の被害報告はなかったため、企業団は当面、時間断水を続けて配水池の水位を確保する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090107-00000007-khk-l02

正月早々、ライフラインが断たれてしまうなんて、想像しただけで大変ですね。
飲み水、お風呂、トイレなど不自由な思いをしなくてはいけないのですから・・・

普段、当たり前と思っているものが、急に使えなくなるととても困りますね。


行政書士による過払い金返還請求の書類作成代行サービス。
行政書士なので正確・安心です。

書類作成代行サービス

http://www.tubaki-kaiji.com/

その他、内容証明郵便の書類作成代行をいたします。


  • 2009.04.08 Wednesday
  • -
  • 11:04
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM