スポンサーサイト

  • 2009.04.08 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


これからどうなっていくのか・・・ 就職内定取消が1469人

<就職内定取り消し>1469人に 1月調査時の1.6倍

企業から今春の就職内定を取り消された学生大学、短大、高等専門学校、高校)が3月1日現在で計1469人に上ることが文部科学省の調査で分かった。
1月の調査時(939人)の約1.6倍。
企業から内定辞退を促されたり、職種などの採用条件変更を迫られるなどした結果、自ら内定を辞退した学生が496人いることも判明。
企業が学生を辞退に追い込む手法が広がる実態も浮かんだ。

 内定を取り消されたのは▽大学生1113人▽短大生34人▽高等専門学校生8人▽高校生314人。
うち435人がまだ就職活動を続けている。
他の企業などから内定を得たのは742人。

 [PR] 借金問題無料相談

内定取り消しには至っていないが「辞退の示唆」「自宅待機」など企業から何らかの連絡を受けたり、採用職種や勤務地の変更を求められるなどした大学生、短大生、高等専門学校生は計1052人。
うち47%に当たる496人が内定を辞退した。
367人は内定した企業にそのまま就職する予定だが、189人は未定という。

 辞退した496人のうち144人は就職活動中で、他企業などの内定を得たのは214人にとどまっている。【加藤隆寛】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090326-00000105-mai-soci


やはり就職は厳しい状況なのですね、卒業して4月から希望に満ち溢れた生活が待っているはずだったのに、決まっていないというのは、とても不安でしょうね。


行政書士による引き直し計算代行サービス。
行政書士なので正確・安心です。

引き直し計算代行サービス

http://www.tubaki-keisan.com/

借金問題・過払い金返還請求・民事トラブルetc...行政書士が無料相談承ります。




<

椿姫彩菜 テレ朝のドラマで女優デビューが決定

 椿姫彩菜が“就活”ドラマで女優デビュー

タレントの椿姫彩菜が、女優・貫地谷しほり主演のドラマ『就活のムスメ』(テレ朝系)で女優デビューすることが22日(日)、同局より発表された。
成績優秀な女子大生役を演じるとのことで、現役女子大生の椿姫にとっては、まさに“ハマリ役”といえるだろう。

同作は、就職活動に励む女子大生たちの奮闘を描くコメディ作で、貫地谷演じる主人公・宮城のばらを中心に現代の女子大生たちの“就活”実情が垣間見れる。
椿姫演じる友田律子は、テレビ局のアナウンサー採用試験の最終まで残り、周囲から“プリンセス”と呼ばれるエリート女子大生役。
初の本格的な演技に緊張しながらも、無事に撮影を終えたという椿姫は「機会があればまたチャレンジしたい」と語り、女優としての活動にも意欲を見せていた。

 椿姫は、自身が性同一障害であることを公表しながら、雑誌『小悪魔ageha』などでファッションモデルとして活躍。
2008年からはファッションモデルとしてだけでなく、タレントとしてもバラエティ番組やCM出演、商品プロデュースなど多岐に渡る活躍を見せている。
また現在、青山学院大学・文学部に在学中という、現役女子大生としての一面もある。

 ドラマ『就活のムスメ』は27日(金)後11時15分よりテレビ朝日系にて放送。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090323-00000000-oric-ent


周りがとても気を使いそうなのが、目にみえてわかりますね。
ラブシャッフル」での涙の演技がとても素敵だった貫地谷しほりさんがとても楽しみです。





[PR]
行政書士による過払い金返還請求の書類作成代行サービス。
行政書士なので正確・安心です。

書類作成代行サービス

http://www.tubaki-kaiji.com/

その他、内容証明郵便の書類作成代行をいたします。





執事ブーム イケメン執事ドラマで視聴率16.6%

 <メイちゃんの執事>最終回視聴率は16.6% 女性に人気の「執事」ブームが背景

17日に最終回を迎えた連続ドラマ「メイちゃんの執事」(フジテレビ系、午後9時〜)の平均視聴率(関東地区)が16.6%だったことが分かった。
フジテレビによると若い女性層に人気を博したという。

メイちゃんの執事」は、イケメン執事水嶋ヒロさん)の手で、平凡な女の子(榮倉奈々さん)がお嬢様へと成長するラブコメディー。
原作は、宮城理子さんの同名マンガ(集英社、マーガレット連載)で、コミックスの発行部数は12月ごろは40万部だったが、ドラマ化を機に急増し、現在は250万部になっている。
ここ数年、若い女性の間では、「メイド喫茶」ならぬ、上品な「執事」にかしずかれてお嬢様気分が味わえる「執事喫茶」が女性の人気を集めている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090318-00000000-maiall-ent


ありえなさすぎて、逆に面白いドラマでした。
山田優のイジワルな役がとても板についていました。

山田優+向井理の組み合わせをみると、どうしても志田未来と共演したドラマとかぶってしまうのですが、そちらも気の強い役で、山田優はとてもうまかったです。




[PR]
行政書士による引き直し計算代行サービス。
行政書士なので正確・安心です。

引き直し計算代行サービス

http://www.tubaki-keisan.com/

借金問題・過払い金返還請求・民事トラブルetc...行政書士が無料相談承ります。





堂本光一 23年ぶりに帝国劇場の記録を更新

 堂本光一“森繁超え”626回達成!

KinKi Kids堂本光一(30)が12日、東京・帝国劇場で主演舞台「Endless SHOCK」の626回目の上演を迎え、俳優・森繁久彌(95)が「屋根の上のヴァイオリン弾き」で樹立した、帝劇での単独主演公演回数の記録を23年ぶりに更新した。
2000年11月の初演から8年5カ月で“森繁超え”の偉業を達成し「皆さんの温かい拍手に励まされ、ここまで来られた」と喜びをかみしめた。
  ◇  ◇
 客席のスタンディングオベーションを全身で浴びながら、光一は達成感をかみしめながら満面の笑みを浮かべた。
記録更新となる626回目のステージ
カーテンコールで共演の事務所の先輩・植草克秀(42)らが駆け寄り、くす玉とクラッカーで祝福。
派手な祝福に「この記録を大事に、記録に負けない作品になるようにやっていきたいです」と誓った。

 日本演劇界の歴史と、1911年開業の伝統ある帝国劇場に、30歳の光一がその名を刻んだ。
これまで帝劇の単独主演公演回数の記録は、森繁が1967年から86年まで19年間かけ積み上げた625回。
その記録をわずか8年5カ月で塗り替えるスピード達成。
記録更新を目の前に「実感がない。帝劇の長い歴史の中での記録で、ましてや森繁さんの記録ですごいと思いますが、自分では漠然としていて分からないんです」と話していた。
だが、快挙達成の喜びはとても大きかった。
 舞台「放浪記」の2000回上演を今年5月に控える女優・森光子(88)からもお祝いの花束が届けられた。
森の上演記録の半分にあたる1000回も射程圏内に入った。
スタッフからも「あと5年このペースでやれば1000回」と期待の声が出ている。
「まだまだ期待していただけるなら、自分もできるだけやりたい。いくらでも」と次なる目標に意気込んだ。
劇中で描かれている「Show Must Go On!」の精神。
これからもそれを体現していくつもりだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090313-00000005-dal-ent


626回の記録更新はとてもすごいですね。
30歳なので、まだまだ記録は作られていきそうです。
今年は2か月ぐらい上演するのに、チケットは人気で入手困難らしいのですが、一度は観劇してみたいものです。

それにしても、森繁久彌さん95歳、森光子さん88歳なんですね。
森さんはこの前からでんぐり返しをやめたようですが、それでもまだまだ舞台に立たれているのはすごいことだと思います。
こちらの舞台もぜひ観劇してみたいものです。




[PR]
1人で悩んでいませんか?
借金は相談することで89%解消されます。

借金問題無料相談窓口
http://www.tubaki-sodan.com/

年中無休 24時間相談受付


魔法の言葉</a>

温暖化の影響 今年の花見は平年より早い!  

<桜開花予想>西日本、葉桜の入学式? 桜前線、驚異の北上

気象庁が発表する(ソメイヨシノ)の開花予想で、開花予想日が同じ地域を線で結んだ「桜前線」の列島地図に大きな変化が起きている。
暖冬で早めという今年の予想図を平年値の図と比べたところ、前線の北上が5〜10日ほど早まっていることが分かった。
近年、開花は早い時期で推移しており、大阪管区気象台は「かつてより高温化が進んでおり、一部に地球温暖化も影響している」と分析する。【青木絵美】

 ◇熊本は15日 各地5〜10日早く

 71〜2000年の30年間のデータを平均した平年値によると、桜が最初に咲き始めるのは3月25日ごろの熊本宮崎県沿岸で、北限は高知となっている。
しかし、09年の予想では、最初の開花は15日の熊本。
25日ごろの開花地域を結んだ線は島根和歌山まで広がり、北限も、高知から600キロ以上離れた茨城県南西部まで押し上げられている。

 一方、近畿・中四国にある観測地点16カ所のうち11カ所で、02、04年に最も早い開花記録を更新するなど、近年の変化は観測結果にも表れている。
気象台は「開花に影響する冬をはじめ、この10年ほどは年間を通じて気温が高め。緑地減少などで都市部が高温になるヒートアイランドや、地球温暖化なども影響しているだろう」としている。

 ◇崩れる「南から」−−増田啓子・龍谷大教授(環境気候学)の話

 80年代後半から温暖化の影響は表れ、九州南部では桜の花芽に重要な冬の寒さが足りず、南から順に咲くパターン自体が崩れている。
気象庁の桜の観測地点も減っており、将来、地図に前線の位置を引けなくなる可能性も危惧(きぐ)している。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090309-00000013-maiall-soci


年々、桜の開花時期が早くなっています。
青森県弘前市の桜の名所:弘前城では、以前はちょうどゴールデンウィークの時期が見頃で、旅行がてら出かけるというのが多かったようですが、GWに旅行に行って、咲いていなかったら、がっかりですね。

今年の花見シーズンも早くなりそうです。
昼は暖かくても、夜桜を見に行く時には、厚着をしないと風邪をひいてしまうので、気をつけないといけないですね。



[PR]
行政書士による引き直し計算代行サービス。
行政書士なので正確・安心です。

引き直し計算代行サービス

http://www.tubaki-keisan.com/

借金問題・過払い金返還請求・民事トラブルetc...行政書士が無料相談承ります。





歌姫の力を見せつけた 安室奈美恵が 2時間20分ノンストップライブ

 安室奈美恵“鉄人ライブ”爆発的45万人動員


安室奈美恵(31)の全国ツアーの再追加公演が8日、横浜アリーナでスタートした。
当初は計25万人規模だったツアーが爆発的な人気で再々追加まで増え、計45万人を動員。
日本の女性ソロ歌手史上最大級のツアーとなった。
途中のトーク(MC)なしの全30曲をノンストップで歌い切る“鉄人ライブ”で、1万人の大観衆を魅了した。

 貫禄すら感じる圧巻のステージ。
2時間20分ノンストップで歌い続ける姿は鬼気迫るほどの迫力がありながら、ダンス、衣装、仕掛け、映像と視覚的にファンタジーの世界へと誘う完ぺきなまでの“エンターテインメントショー”だ。

 歌ったのは全30曲。
ワンステージの曲数では自己最多で、これを着替えの時間を除けば休みなしで一気に歌いきった。

 18日に発売するシングル「WILD/Dr.」も披露。
バレエ音楽のボレロを巧みに使った「Dr.」を劇的な展開で歌い上げるなど、思わず聴きほれる場面も満載。

 1万人がその高いポテンシャルを確かめようと見入っている様子は、まるで米国のマドンナ(50)ら海外のスーパースターの来日公演の雰囲気。
セクシーミニスカートボンデージなど計9つの衣装に着替えるたびに歓声が上がり、歌、体、演出の“三位一体”で安室が具現化していくファンタジーに観客は酔った。

 昨年7月に170万枚を売ったアルバム「BEST FICTION」をタイトルにした公演。
不況の中、CD史上初のオリコンチャート6週連続1位を記録したのと同様、ツアーも23カ所60公演で45万人に達した記録的な動員になった。

 10代、20代、30代でミリオンヒットを記録した日本音楽史上初の歌姫
終演時に「きょうはありがとうございました」とこの日唯一のあいさつをすると、30代から「アムロ!」、10代から「奈美恵ちゃん!」の歓声。
幅広く愛されていることを象徴するシーンだった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090309-00000045-spn-ent


子供がいるとは思えない、美貌とスタイルで、しっかりと唄って踊るアムロちゃんはさすが、本物の歌姫ですね。
セクシーなミニスカートやボンテージを履いても、下品ないやらしさがなく、カッコいいですね。





[PR]
行政書士による過払い金返還請求の書類作成代行サービス。
行政書士なので正確・安心です。

書類作成代行サービス

http://www.tubaki-kaiji.com/

その他、内容証明郵便の書類作成代行をいたします。





年度末に大量の失職者が路頭に迷う!?

 <派遣切り>事務や物流系で相談急増 労組ホットライン

年度末に向け派遣など非正規雇用労働者の大量失職が予測される中、労働組合などが実施した電話相談で、事務系物流系に関する相談が急増していることが分かった。
非正規労働者の失職が、これまで圧倒的多数を占めていた製造業から、業種を問わず全体に拡大している状況が浮かんだ。

 派遣労働の問題に取り組む労組などでつくる「派遣法改正連絡会」が先月末と今月1日に実施した「派遣切りホットライン」の集計によると、相談件数は444件で昨年11月末の472件とほぼ同じ。このうち業種が特定できた232件の内訳は製造業88件▽事務系59件▽物流その他83件▽紹介予定派遣2件−−だった。
昨年のホットラインでは相談のほとんどが製造業派遣だったが、今回は物流、事務系派遣が急増。年代別では30〜50代が多く、事務系派遣が増えた影響からか女性の相談が155件となり、前回を上回った。

 具体的な相談内容は「同じところに秘書として10年派遣されているが雇い止めになった」(50代女性)▽「7年続けたが契約更新を拒絶された」(営業職・男性)▽「正社員になれる紹介予定派遣だったが半月前に突然解雇を言い渡された」(20代女性)など。

 派遣ユニオンの関根秀一郎書記長は「製造業派遣は減産などで切られ、その減産で物流の仕事も減った。経費削減などの名目で事務系などでも派遣切りが広がっているのではないか」と分析する。

 同様の傾向は日本労働弁護団労働相談でも表れており、棗(なつめ)一郎弁護士は「正社員のリストラ相談も急増している」という。

 厚生労働省が2月に公表した調査結果では今月末までの半年間で15万7806人が失職するとされたが、約96%は製造業系。
全業種での解雇の広がりが見られることから、失職する労働者は15万人を大きく超えると見られる。【東海林智】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090305-00000035-mai-soci


今の日本では働きたくても働けない状況が続き、景気もよくない中、物価だけが高騰してとても苦しい生活にしいられています。
今後も、失業者が増え、相談件数も増えると思われます。
貴望みをしているわけでもなく、働くことができない状況というのは、とても辛いですね。





[PR]
1人で悩んでいませんか?
借金は相談することで89%解消されます。

借金問題無料相談窓口
http://www.tubaki-sodan.com/

年中無休 24時間相談受付




NEWSの錦戸亮 関ジャニ∞の錦戸亮? 首都高で玉突き衝突事故

 NEWS錦戸玉突き事故、首都高でよそ見

人気グループNEWS錦戸亮(24)が東京・港区の首都高速玉突き事故を起こしていたことが2日、分かった。
 調べによると、1日午後3時45分ごろ、東京・港区六本木の首都高3号上り線で、錦戸亮が運転する車が渋滞の最後尾に止まっていた乗用車に追突。
はずみで、その乗用車も前の車にぶつかった。
3台が絡む玉突き事故で、錦戸亮が追突した車の助手席に乗っていた60代女性が首に軽いけがをした。
錦戸亮にけがはなく、同乗者もいなかった。
警視庁は、錦戸亮自動車運転過失傷害の疑いで書類送検する方針。
 所属事務所によると、当日はオフだった。
本人は「よそ見をしてしまいました。自分の不注意です」と深く反省しているという。
また、この日のうちに、けがをした女性を見舞った。
 事務所は「本人の不注意で追突事故を起こして大変申し訳ございません。けがをされた方には誠意を持って対応させていただきます。錦戸には厳重注意し、しばらく運転を控えさせます」として約半年間、車の運転を禁じることを決めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090303-00000033-nks-ent

錦戸亮は、NEWS関ジャニ∞をかけもちしているのに、人気グループNEWS の 錦戸亮 なのですね(笑)
両方のグループをかけもちしつつ、連続ドラマにも出演したりと大変だと思います。
でも、本人も相手の方も大きなケガがなくてよかったですね。


行政書士による引き直し計算代行サービス。
行政書士なので正確・安心です。

引き直し計算代行サービス

http://www.tubaki-keisan.com/

借金問題・過払い金返還請求・民事トラブルetc...行政書士が無料相談承ります。



calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM